お絵かき勉強中のK監督です。
諸事情あり、今回の実録まんがから、CloudAlpacaというフリーペイントツールでお絵かきしています。
タッチやフォントが変わって見づらいと感じられた方は、ごめんなさい。
個人的には手ぶれ補正?のおかげで、現在の方が、線がくっきりはっきり、見やすくなったのかなーと感じています。
睡Pのおちゃめな一面は他にもたくさんあるのですが、それがこの先暴露されるかどうかは、K監督の気分と、睡Pの監修次第です。
…これだけだとちょっとさみしいので、以前「おしごと分担」という記事で、睡Pが書いてくれた、監督のお仕事について、少し書いてみたいと思います。
睡Pの脳内は、美味しいカノミロの果実がいつもたわわに実っている、さながらカノミロの果樹園です。
ただし、一般開放されておりませんので、立ち入るのは容易ではありません。
監督は、特別に一時解放された果樹園で、「さあこの中から好きなものをお選びください。ただし数はこれだけ」というように、厳選されたカノミロの果実を見せてもらいます。
ゴクリ。
ああ、できることならどれもこれも、今すぐもぎとって味わい尽くしたい…!
しかし、時間は有限。
アンドロイド☆カノンは、マルチシナリオではありませんから、物語は一本にまとめねばなりません。
涙をのんで、たった一つだけ、これぞと思ったものを選ばせてもらう。
監督は、いつもこんな風に、最終決定を下しています。
あれ、実録まんがと違う!?
いいえ、実録まんがもまた真実。
随所随所にちりばめられた小ネタのほとんどが、監督の好みとわがままで選ばれています。
ああ、監督って素晴らしい!